起業に向けた三十路♂の徒然BLOG

いろいろかいてるだけの雑記ブログです。

【人生変えたい】三十路に入ったのに、毎日がひどくつまらない弱者の叫び

f:id:taro-time:20200929002604j:plain

まずは…

はじめまして、こんにちわ。毎日、遅くまで働いてるのに、給料が低いのはもちろん、怒られっぱなしの人生負け組社会人♂です。三十路から人生変えるのは、めちゃめちゃ大変だし、自分にそんなことできる勇気もスキルもない。そんなことはわかりきった上で、「じゃあ、何ができるのか?」をひたすら言語化していき「何か人生を変えるヒント」を見つけたいブログです。

なんでブログ…?

そもそも、なんでいまさらブログなのか?「今はYoutubeだろ」という意見は、絶対に正しいと思います。しかし、この負け組ブログは「ブログの収益で独立だ!!」という考えではなく、「自己分析」「環境整備」「WEBの基礎知識の学習」を主な目的にしており、自分が見返すことを前提としているので、文字の方が都合がいいんです。

①自己分析  
自分が何をしたいのか言語化

②環境整備
自己分析を続けるためには、一人では限界がある。
だれか人に見られる環境が必要。

③起  業
何をするにしても必要な最低限のWEB知識をブログを続けることで習得。
そして、好きなことで起業。

④人生勝組
ハッピーエンド

恥ずかしい

大学を卒業してから、約10年。いまだ、こんな内容を書いている自分が嫌になります。しかし、そんなことはわかりきっているので先に進みましょう。

自己分析

自分が何が好きなのか、何をしたいのか、どういったときに喜ぶのか、このあたりを明確に言語化しておかないと人生勝組ハッピーエンドにはたどりつけません。なお、ここでいう人生勝組ハッピーエンドは、「好きなことして、楽しみながら、生きている状態」です。(雑)

本来ゴールの状態は、もっと明確にすべきだと思います。例えば、年収2,000万円以上で、子供は2人、シンガポール在住で、外銀のフロントオフィスを担当、…など。そして、現在とのギャップを埋めていくんでしょうね。

しかし、わたしには、特に好きなことがありません。そのため、自分が何をしていれば楽しいかわからず、ゴールの明確な設定ができません。

なので、このブログで書きたいことを書いていくうちに「好きなことを見つけたい」と思ってます。

もちろんこんなことは、大学の就職活動中にすませとけよって話です。さらにいえば、高校の文理選択、大学受験のときにも、もっとちゃんと考えておくべきことです。いつか子供ができたら、しっかり教えたいと思います。

あぁ、楽しく人生いきたいよぉ…
f:id:taro-time:20200922225018j:plain