起業に向けた三十路♂の徒然BLOG

いろいろかいてるだけの雑記ブログです。

【脱、三日坊主!】「継続する力」➡「習慣化」のために「環境づくり」が必要な理由

お疲れさまです、☆太郎です。今日は日曜、もう休みが終わっちゃいますね。あぁ、月曜いやだなぁ、脱サラしたいよぉ、なんて今日も痛感してます。 さて、休日によく聞く「結局ベッドの上で、一日何もしませんでした。」的なセリフ。めちゃくちゃ共感できます…

【メンタル強ぉぉ化ぁ!!!】エネルギッシュな人生に憧れています。#2

サムの本解説ch 【保存版】サウナの効果まとめ【やり方,メリット,注意点】 www.youtube.com ・サウナで自律神経を鍛えよう! ・サウナ中は脳が休まる! ・血流UPで脳の老廃物を掃きだそう!サウナって単純にサッパリしますよね。嫌なこととか、ストレスがた…

【メンタル強ぉぉ化ぁ!!!】エネルギッシュな人生に憧れています。

お疲れさまです、☆太郎です。今日も一日労働してきました。労働者の週初めは、憂鬱で嫌になりますね。この前、とある企業の社長が、「なんでみんなは月曜日が嫌なんだ?!ぼくなんか働くのが待ち遠しかったぐらいだよ!」と言っていたのをふと思い出しました…

【日本一のブラック職場?】月378時間残業!!新型コロナ対策室の過酷環境…

news.yahoo.co.jp 西村経済大臣がトップを務める新型コロナウイルス感染症対策推進室で、1月の残業が約378時間まで達した職員がいたことを受け、西村大臣が3月5日午後11時15分の記者会見で陳謝した。 職員の平均残業時間も122時間…! 378時間という残業時…

【第1回】ついつい見ちゃうYoutube!~ 起業家・起業に向けてがんばるマン編 #2~

年収チャンネル(株本祐己) www.youtube.com 登録者数14万人。1990年生まれ、ドイツ・ハンブルク出身。早稲田大学スポーツ科学部に入学し、在学中にフランチャイズ系WEBメディアの立ち上げる。卒業後は、株式会社ベイカレント・コンサルティングにて、大手…

【第1回】ついつい見ちゃうYoutube!~ 起業家・起業に向けてがんばるマン編 ~

さて、仕事以外の時間、自分は何をしているんだろう。そう考えた時に、真っ先に思いついたのが「Youtube」でした。私以外にも、みなさん多くの人が、ついつい見ちゃうYoutube。そんなYoutubeで、自分はいったい何を見ているのか視聴履歴を検証。やっぱり多か…

【人生変えたい】三十路に入ったのに、毎日がひどくつまらない弱者の叫び

まずは… はじめまして、こんにちわ。毎日、遅くまで働いてるのに、給料が低いのはもちろん、怒られっぱなしの人生負け組社会人♂です。三十路から人生変えるのは、めちゃめちゃ大変だし、自分にそんなことできる勇気もスキルもない。そんなことはわかりきった…